あとちゃの雑記

このブログではどうでも良いことから、役に立つものまで幅広い内容のものを投稿させていただきます!

こんなことない?笑 日常のあるある小まとめ

どもこんちゃ! あとちゃです♪

 

今回はネタ記事で、日常のるあるについてお話させていただきます笑

 

共感してくれたら嬉しいです(*ノωノ)

 

いや、して下さい笑。いやしろ下さい()

 

 

  目次

 

電子レンジあるある

f:id:atotya:20200628211719j:plain

 https://firststyle.jp/11153

 

 

“購入するときは様々な機能についてこだわるが、結局お任せと600w〇分〇秒しか使わない”

 

\パンッ/という音に若干の不安を覚える”

 

“食堂にある汚れている電子レンジを見て、自分だけならこんなに汚れないのにと思いがち”

 

\チンッ/となる電子レンジを意外と見ない”

 

“回転するレンジに時代を感じる”

 

あと自分だけかもしれないのですが、電子レンジでWi-Fi阻害されてめちゃウザいんですよね…(^▽^;)

対人ゲームなんてしてたら台パン案件です笑

 

授業中あるある

f:id:atotya:20200628212431j:plain

https://ace.reviewmagic.jp/?tag=%E6%8E%88%E6%A5%AD%E5%8F%82%E8%A6%B3

 

“うとうとして\ガタンッ/と鳴らしてしまうが妙に恥ずかしいため、とりあえずそのままの体勢を維持する“

 

教科書の端をコジコジしがち(伝われ!笑)

 

f:id:atotya:20200627152919j:plain

 

 

先生が問題を当てる順番に規則性があると、自分が当たる問題付近を予想して、そこだけ全力で取り組む

 

ノートを忘れてティッシュに板書してるやつがいる()

 

f:id:atotya:20200627154448j:plain

 

“必至に抑えているにもかかわらず、無慈悲に空腹を訴えてくるお腹”

 

“授業が始まったが教科書を後ろのロッカーに忘れてしまい、開始の挨拶のどさくさに紛れて取りに行くやつ”

自転車通学あるある

f:id:atotya:20200628174529j:plain

 

“虫との衝突が意外と痛い。カナブンはホントに血でる“

 

“多少の雨なのでカッパを着ずに出かけたが、途中から強くなりがち

でもカッパを意地でも着たくないという謎の心理が働く“

 

“急ぎの時に限ってここぞとばかりにパンクする“

 

“この坂を足つかずに登り切れば幸運が訪れる、と勝手に願をかける“

 

“誰もいないと思い込み真夜中に気持ちよく歌ってる人を、横からそろりと抜かすときの気まずさ”

 

“車の免許を取ってから、車道を走る自転車の危なさに気づく”

 

アルバイトあるある

f:id:atotya:20200629094121j:plain

https://baito-kami.com/shibuya-cafe-baito/

 

“「アットホームな職場です!」はだいたい地雷”

 

“コンビニのやらかし事件は何かとセブイレが多い”

 

“客の合コンのメンバーを見ていろいろ考察を始める”

 

“社員の当たり外れが大きい”

 

“バイトしすぎて単位落としてるやつがいる”

 

“なぜか働いた時間と給料がぴったりと合う事は中々ない”

 

 

まとめ

 

まとめと言っても、特にまとめることなんてないんですけどね笑

 

とりあえず、いくつかわかるものはありましたか?笑

 

これからもこんな感じのネタ記事を時々挟んでいきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

以上あとちゃでした! 

質問、リクエスト等ございましたらお気軽にご連絡ください♪